お問い合わせ・ご予約
   

ご予約・お問い合わせ

03-3734-1055

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

20代女性「上顎前歯の前突と、下顎の前歯の叢生を矯正で治したい」インビザラインGoを行った症例

年齢と性別   20代女性
ご相談内容 「上顎前歯が前突しているのと、下顎の前歯の叢生を矯正で治したい」とご相談いただきました。
カウンセリング・診断結果 インビザラインGoのシミュレーションを行ったところ、前歯矯正で改善できることがわかりました。
行った提案・
治療内容
歯科が久しぶりの患者様で、歯周炎と虫歯も認められました。
矯正治療を特に急ぐというご事情もなかったことから、先に歯周炎と虫歯治療を終えてから矯正に入ったほうが良いことをご提案しました。
治療期間 おおよそ9か月
費用 およそ50万円(矯正のみ)
術後の経過
現在の様子
後戻りしやすいことから、リテーナーを一日12時間以上使用していただいています。
口腔内に対する意識が上がり、歯磨きも改善されたことで歯周病も良くなりました。また、ホワイトニングも頑張っていただき、真っ白なきれいな歯を維持できています。
治療のリスク ・装着時間、期間を守らないと予定通りに動きません。
・終了後もリテイナーを付けないとすぐ後戻りするリスクがあります。
・歯磨きや定期検診の大切さを理解し、モチベーションを保たないと、歯周病や虫歯になるリスクがあります。

治療前

治療後


治療前

プラークコントロールが悪く、歯肉もかなり腫れていて、このままでは矯正を進められない状態でした。虫歯もありました。

治療中

治療後

ホワイトニングも始めて、白い綺麗な歯になりました。口腔内に対する意識が上がり、歯磨きも丁寧にできるようになったことで、歯肉の炎症もおさまっています。