10代後半男性にインビザラインGo(前歯矯正)装置を用いて治療した症例Case

2020.01.10

治療前

治療後

年齢・性別 10代男性
相談内容 前歯の歯並びが気になる。マウスピース矯正に興味がある。
子供のころより前歯の歯並びが悪く、気になっていた。インターネットでマウスピースでの前歯矯正の存在を知り来院。
カウンセリング・診断結果 検査の結果上下前歯部叢生と診断されました。
行ったご提案・治療内容 まず光学印象機器(iTero)を用いて口腔内をスキャニングする。
スキャンデータをもとにシミュレーション画像でクリンチェック(画像診断)を行い、治療計画をたてて、アライナー(マウスピース)の注文をする。
アライナーが到着後、患者様の歯にアタッチメント(アライナーを固定する装置)を付け、IPR(歯と歯の間を削る)を行った後にアライナーを装着し治療開始。1日20時間以上使用し、食事の時と歯ブラシの時ははずすことができる。
写真は施術前と後です。短い期間で前歯の歯並びが改善している。これがインビザラインGoの最大のメリットです。
当クリニックでは3Dスキャナーによる無料相談を行っております。お気軽にご相談ください。
治療期間 4.5か月
おおよその費用 45万(税別)
術後の経過・現在の様子  
治療のリスク 治療中は歯の移動に伴う痛みが出る場合があります。
治療後に歯並びが後戻りする可能性もございます。
すべての方に同じ条件が当てはまるわけではありません。詳しくは検査の上で治療計画をご提案致します。